2012年5月25日金曜日

第十六回みよし会

恒例の【みよし会】は16回目を迎え、24日白河メドーゴルフ倶楽部、25日太平洋クラブ&アソシエイツ白河リゾートで開催。

みよし会】は中学校を昭和34年4クラス(344「みよし」)の卒業同級生で結成し、その在郷組と離郷組の有志が毎年春と秋に一泊2プレーのゴルフを楽しんでいます。

半年ぶりの再会に交わす握手にも一層力が入り、今回、仕事の都合や身体の不調で参加出来ない仲間もありましたが、好天に恵まれ元気にスタートしました。
スタート前記の念写真;白河メドーゴルフ倶楽部
何時もより少ない人数で一寸寂しさもありましたが、次回は元気な姿で出席出来る事を祈りつつ・・・

最近はカラーボールを使用するプレーヤーが多くなしました。
各々グリーンの感触を確かめて。
スタート 一組目(24日)
白河メドーゴルフ倶楽部 【IN18番ホール】からのクラブハウス。
ここ福島県天栄村には羽鳥湖高原レジーナの森・中世英国を忠実に再現した本格派異文化空間ブリティッシュヒルズ・羽鳥湖スキー場等があり四季を通じて家族で楽しむ事が出来ます。

そしてこの白河メドーゴルフ倶楽部に隣接して太平洋グループの太平洋クラブ&アソシエイツ白河リゾートがあり僅かな移動で二つのコースを楽しむ事が出来ます。

二つのコースとも標高の高い所にあり、平地より気温が低く夏場のプレーには最適。

太平洋クラブ&アソシエイツ白河リゾートはコーズ全体がフラットで、乗用カートによるフェアウェイ走行が出来爽やかな高原ゴルフを演出してくれます。

又、宿泊設備も整っていてスタッフ全員の応対が素晴らしく、妻と思い立ったら出掛けています。

二日目;太平洋グループの太平洋クラブ&アソシエイツ白河リゾート
昨年新調したオレンジ色の【みよし会】オリジナルキャップも緑の芝に映えてます。

宴会部長;小林君のティショット。
何時も私の手助けをしてくれている彼(小林君)がいなくてはこの会は盛り上がらない。何故か誰も見ていない。お~ぃ!  後ろを向いているのは誰だぁ~(埼玉の佐藤勝宣君です)

来年は70歳の大台に達しシルバーティよりのティショットが出来ますが、誰もそこから放つ友はいない程元気です。

趣味の菜園【吾妻の雪うさぎ】にも是非お立ち寄り下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿